空室でお悩みのオーナー様

落とし穴は先入観

最も問題なのが先入観です。

「今までこうだった」「これで大丈夫」「とりあえずこれで良い」

などです。

物件が余る時代に

現在少子化や都市部への人口集中などで地方の物件、特に築20年を超えると空室が増加しています。

 

「取りあえず家賃を下げる」

「取りあえずリフォームする」

「ペット飼育を許可する」

「あまりガラの良くない人だが空けておくよりは・・」

 

全て落とし穴です。

無計画に行うと失敗します

 

時代は日々変化しています。

最も大切なのは「お客様の声を聞く」ことです。

 

賃貸物件は「商品」です。

 

お客様の望まない商品はいくら安くても売れません。

お客様の望まない商品はいくらコストをかけても売れません。

 

頻繁にお見掛けする問題は「商品を作る担当」と「商品を売る担当」が違い、マーケティング不足で売れない、つまり誰も借りない物件を作ってしまっているケースです。

 

プランを立てているのが

「物件を建てた工務店」

「内装屋さん」

「大家さん自身」

実際にお客様と接している人はいますか?

 

リフォームもただすれば良いわけではありません。

有りがちなのが「売る側の自己満足」なのです。

 

当社ではまず「誰に借りてもらうのか」を最初に考えます。

男性なのか、女性なのか、年齢層や家族構成・・様々な要因を元に、そして実際にお客様と接して聞いた要望を元にターゲットを絞って考えます。

 

例えば・・

 

若い男性をターゲットにした改装です。

こちらは若い女性をターゲットにした改装です。

上記の写真は改装事例ですが、低コストな改装ですぐに入居者が見つかりました。

ただこれもあくまで一つの成功事例にすぎません。

 

いけないのは「改装をすれば良い」と思い込む事です。

何も考えずただ改装すれば良いものでもないのです。

 

重要なのは「誰に借りてもらうか」ですので、余計なことはしない方が良い場合もあります。

安易に考えてはいけません

もう一つ重要なポイントは・・

 

安直にペット可にしてしまったり、いい加減な入居審査をすると近隣とトラブルになり別のお客様が退去してしまいます。

 

「気持ちよく入居していただき、末永く快適に住んでいただく」それが大切です。

 

当社では実際にお客様と接し、生の声を聞いている担当が運営のアドバイスをいたします。

 

 

ぜひ信頼と実績ある当社にご相談ください。